FC2ブログ

スペイン・アンダルシアの田舎暮らし

オリーブ畑に囲まれたプチ・ペンション経営 - スローライフ紹介

*** 全記事一覧 ***

     →姓「日本=ハポン」の歴史4世紀以上ほど経…»全文表示»
     →ここスペインアンダルシアのコルドバ県でも…»全文表示»
     →2012年ピアノコンサート新聞記事リンク(ス…»全文表示»
     →19歳の若者で友人の息子のJAが突然の悲劇な…»全文表示»
     →KaMMusik竹下敬子さん(フルート)と高木ま…»全文表示»
     →カイ2歳2ヶ月アンダルシア、コルドバ県、読…»全文表示»
     →6月の半ば、真っ青で雲ひとつない空の下に…»全文表示»
     →4月23日は読書の日です。このサン・ジョル…»全文表示»
     →新鮮な旬の魚介類を使って、簡単、上品、そ…»全文表示»
     →オリーブ収穫の季節がここアンダルシアに再…»全文表示»
     →スペインに移住してはじめての2004年の冬。…»全文表示»
     →3人の王様(レジェス・マゴス)は毎年1月…»全文表示»
     →どんぐりの木の家、Finca Las Encinasでも…»全文表示»
     →タパスは現代のグルメの世界では過去昔と違…»全文表示»
     →先日うちに野うさぎの赤ちゃんがやってきま…»全文表示»
     →アンダルシアでは晴天の日が一年に320日以…»全文表示»
     →ピカピカで温かいご飯に欠かせない梅干。こ…»全文表示»
     →あきらめる、ギブアップ、という言葉は自分…»全文表示»
     →情熱の大地アンダルシアで、本場の食文化を…»全文表示»
     →抜けるような青いスペインの空の下には、オ…»全文表示»
     →私は旅行の大ファンです。違う土地に行って…»全文表示»
     →スペインに移住しようと決心したことにはい…»全文表示»
     →ちょうど今日から24年前の1986年、私は家族…»全文表示»
プロフィール

村串マイテ

Author:村串マイテ
My AndaluciaFC2ブログへようこそ!
私、海外永住暦25年。人生の半分以上を日本国外で過ごす、まさしく浦島花子。日本からイギリスへ、イギリスからスペインへ。それもなんでまたこんな田舎のアンダルシアでプチ・ペンションなんか経営しているのでしょう。そうなんです、私はストレス、プレッシャーの多いロンドン金融業界から足を洗い、プロのシェフの主人と二人で一緒に情熱を持ってできる新しい道を切り開こうという夢が種となってふくらんだのです。
畑を自分たちの手で肥やして大事に大事に無機農薬・オーガニック方法で育てたトマトは真っ赤で丸々。ピーマンもナスも少しへんてこな見かけですが、味がとても濃い。5歳の息子もおなかがすくと畑へ行って、赤々したチェリートマトをもぎってその場でせっせと食べています。
スローライフって体にも心にもいいですね。おかしな日常生活のエッセイ、スペイン料理のレシピー、のんびり子育ての話、日本・スペイン文化の比較など豊富な課題を掲載させていただこうと思います。是非私のブログを読んで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR